■プロフィール

日本eee

Author:日本eee
こんにちわ

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
洗濯・掃除でできる節電方法|日本eリモデル
夏の節電、エアコンが注目されていますが、家庭には他にも色々と電化製品あります。

そこで、エアコン以外の電化製品の節約方法。

まず、基本。
使わない時は、コンセントからプラグを抜いて待機電力を減らしましょう。
電子レンジやトースター、ドライヤーなどプラグがささったままになっていませんか?

掃除や洗濯でも節電は可能です。

掃除は、掃除機を使わなくとも掃除できます。
ほうきと雑巾です。
ササっと部屋のゴミをほうきで集めてポイ。
そして雑巾で拭くと、床はサラサラでとても気持ち良いです。

そして洗濯。
夜間のタイマーを利用して洗濯したり、乾燥機でなく太陽で乾燥させましょう。
まだまだ梅雨ですので、外干しできない日もありますが、天気の良い日にまとめ洗い&外干しで節電できますね!


日中の電力消費を下げるなら、太陽光発電とエコキュートで、日中、家庭でつかう電気を減らすことができます。

太陽光発電は太陽の光で自家発電するので、社会貢献になります。
そしてエコキュートは夜間にまとめてお湯を沸かして貯めておくので、日中の節電に効果ありです!

電気と生活の上手な付き合い方を日本eリモデルに相談しよう!

----------------------------------------------------------------------------
日本eリモデル日本eリモデル日本eリモデル




スポンサーサイト


日本eリモデル | 12:07:53

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。