■プロフィール

日本eee

Author:日本eee
こんにちわ

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
日本eリモデル的カジュアル講座 バイオマス(生物資源)とは
日本eリモデル的カジュアル講座 【バイオマス】

バイオマスという言葉を聞いたことがあるでしょうか?
環境に配慮したエネルギーとして注目されている資源の1つで、再生可能な、生物由来の有機性エネルギーや資源のことを指します。

家畜の排せつ物や生ごみ、下水汚泥、木くずなど、間伐材、籾殻などから炭素の排出を抑えながらエネルギーを生み出すことができます。

実は日本でもこのバイオマスエネルギーを広げる活動が農林水産省を中心に進められています。
その名も「バイオマス・ジャパン」

<農林水産省WEBサイト(http://www.maff.go.jp/j/biomass/)より抜粋>
家畜排せつ物や生ゴミ、木くずなどの動植物から生まれた再生可能な有機性資源のことをバイオマスといいます。
地球温暖化防止、循環型社会形成、戦略的産業育成、農山漁村活性化等の観点から、農林水産省をはじめとした関係府省が協力して、バイオマスの利活用推進に関する具体的取組や行動計画を「バイオマス・ニッポン総合戦略」として平成14年12月に閣議決定しました。
平成18年3月には、これまでのバイオマスの利活用状況や平成17年2月の京都議定書発効等の戦略策定後の情勢の変化を踏まえて見直しを行い、国産バイオ燃料の本格的導入、林地残材などの未利用バイオマスの活用等によるバイオマスタウン構築の加速化等を図るための施策を推進しています。


私達の生活から出たものをエネルギーとして再利用する。
それがバイオマスです。

低酸素社会を目指して、賢いエネルギーの作り方・使い方を日本eリモデルも考えたい思います。



疲労回復,サプリメント
 仲介手数料無料,越谷市 ドライブレコーダー
スポンサーサイト


日本eリモデル | 10:42:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。